マウイサンセットの庭でのびっくりフラパフォーマンス

フラ・ハーラウ「ナー・プア・リコ・ヴァイ・ホオラ」のクム・フラ、ジュンコ・ウォングと、彼女のクム・フラ、カウイが指導中のダンサー、愛理沙ちゃん。練習を兼ねた突然のパフォーマンスでマウイサンセットに滞在するお客様みんなを楽しませてくれました! . . . → Read More: マウイサンセットの庭でのびっくりフラパフォーマンス

子どもたちはいつだってプールが大好き!

マウイサンセットのプールは最高! 島のなかでもこのプールほど一日中太陽が当たる心地よいプールはないはず。家族での最高のリラックスがここに!

マケナからパドル・ボードで出発!

Jan 30, 2011

マケナからパドル・ボードでモロキニ島方面に向かって出発。今年は特に多かった冬の間の雨でモロキニ島が珍しく緑におおわれています。12月から3月までの間にハワイに滞在する鯨はマウイ島の周囲で特にたくさん見ることができるため、今朝もたくさんの鯨を見ることができました。ボードのうえでバランスを保ちながら、ウォータープルーフのカメラで鯨の撮影に試みましたが、なかなか簡単にはいきません。ましてや、今回は私のはじめての挑戦! しかし天候には恵まれ、貿易風からコナ・ウィンドになったため、海は本当に穏やかでした。 マケナの海での鯨の眺め。クローズアップの写真を見てくださいね! 鯨はそこにいるけれど、なかなか写真で見るには難しい……

モロキニ島に近づいてきた!

かなり近づいてきた! Turned back towards Makena. WHALE TAIL!

レッド・ヒル、この後ろ側にリトル・ビーチが。マウイ島の秘密のヌーディスト・ビーチ。ビッグ・ビーチから行くことができるので、もしも興味のある方はどうぞ

. . . → Read More: マケナからパドル・ボードで出発!

ホオキパの鯨とサーファー

カメラにモーター・ドライブ機能がないので、鯨が水面から出たのを撮るのが至難の業。カメラのモニターを確認するまで、撮れたのかどうかがわからない……。 たいてい、遅すぎるけれど、今回はひれを撮ることができました. 息をしているので、しぶきがあがってま 見逃した! でも、しっぽが見えた! 必死のパドル いい波をつかまえたね! いい感じに波に乗ってる ブギーボーダーもいる . . . → Read More: ホオキパの鯨とサーファー

冬の夕暮れ

.

冬なのにこの気候! 日中は28度、夜は23度くらい、心地いい……。

人魚たち?

一年を通じて、もしかすると、このような人魚たちを見かけることがあるかもしれません。

. . . → Read More: 人魚たち?

雑誌「Hanako」に掲載:ジュンコ・ウォングの語るLOVE MAUI、LOVE LIFE

ジュンコのマウイへの想いを愛がインタビュー、雑誌「Hanako」より(2007年6月28日)

. . . → Read More: 雑誌「Hanako」に掲載:ジュンコ・ウォングの語るLOVE MAUI、LOVE LIFE